06 | 2017/07 | 08
S. M. T. W. T. F. S.
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

ゆずもっち。

Author:ゆずもっち。
例えば。宇宙が,ひとつの箱庭で。
その中の。小さな一点が,地球で。
その中の。微細な一粒が,人間なら。
その中の。微塵な一塵が,私だから。
小さな一点くらぃを。
堪能しつくすような。
そんな人生で,ありたぃと。
プラネタリウムで思い立ってしまったから。

more...ゆずもっち。の旅達空間

Articles

Recent Comments

Categories

Links

Archives

Search in ゆずもっち...

RSS

QR code

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

和風クリームスパゲッティ。

2014.11.08 21:35|食べ物note。
写真 1 - コピー

先月、ひっさしぶりに、私の母が来ていたのですが。
ご飯やおやつが手抜きすぎると、掃除もしてなさすぎると。
完璧主義の母と、ずぼ~らな私。いつものことー、と思うものの。
我が家のお子様が、ずぼらな私に我慢しているなら、それは可哀想だ。
と思いつつ、ついつい昼食は、麺を多投してしまいます(;´Д`)

お稲荷弁当。

2014.11.07 22:28|食べ物note。
写真 - コピー

お稲荷さんだから、仕方ないんだけど。
お弁当、いつも茶色っぽくなる。
可愛いお弁当への意気込みは、どこへやら~。

プチ・パン・ペルデュ。

2014.11.06 01:44|食べ物note。
IMG_4347 - コピー
IMG_4351 - コピー
3時のおやつに。手間かかってそ~な雰囲気の名前とは裏腹に。
すこぶる簡単に出来ます、10min!! チーズ味の甘くないフレンチトースト。 美味しい!
我が家のお子様も、最初は"これ何~?"と、お決まりの観察をしていたものの。
一口めで、すっかりお気に召したようで、しっかり食べておりました!

ところで、最近。iphoneが、同期しない。PCに繋いでも、iphone読み込まれていない。
ヘルプで調べて、iTuneを再インストールしてもダメ。不便すぎる。
APPLEさん、Macを買いなさい~とゆう、無言の訴えですかー。

cf.『ローファット&ローシュガー 子どもが喜ぶおやつ』上田淳子著、文化出版局

カリカリマカロニ。

2014.11.05 22:29|食べ物note。
写真 3 - コピー

カリカリ美味しい~♪ しかも簡単。10時のおやつにピッタリ!
家族で、やみつきカリカリ♪
子どものおやつで、茹でたマカロニ+きな粉、色んな本に載ってるけど。
きな粉が咽ちゃって、食べずらい。こちらのが手早く美味しいかな。
素敵なレシピに出会えて、ラッキ~♪

cf.『簡単おつまみ♡揚げないでカリッ②マカロニ』ピナタンポポ さん

連子鯛のお煮つけ。

2014.11.04 23:20|食べ物note。
写真 4 - コピー

今が旬の連子鯛(黄鯛)のお煮つけです。面倒なので…根菜も一緒に。
我が家のお子様は、お肉よりもお魚好き。お魚なら、よく食べる!
今日は、お子様と2人の夕食なので半分こして食べました~、楽ちんだ。

五平もち。

2014.11.03 21:36|食べ物note。
IMG_4326 - コピー

朝から、炭水化物を食べていなかったので、3時のおやつはお米で!
見た目がイマイチだったのか・・・竹串の代わりに、割箸を短く切ってみたものの、
食べてもらえず、私の胃袋へ~ 美味しい💛

cf.『ローファット&ローシュガー 子どもが喜ぶおやつ』上田淳子著、文化出版局

ささ身のピカタ弁当。

2014.10.28 01:23|食べ物note。
IMG_4341 - コピー

可愛いお弁当なら、食べるのか! と、意気込んで、ご飯を海苔巻にしてみたものの。
可愛さ=アンパンマンピック頼みの腕しかないのでした。
ガッツリ大人弁当をガツガツ食べる様になる日が、待ち遠しいこの頃です。

お弁当のレシピ本(きっと作れないキャラ弁本は、決して買わないw)を購入してみた。
そのうち奮闘してみようーっと。

さつま芋スティック。

2014.10.26 01:13|食べ物note。
IMG_4339 - コピー

10時のおやつに。先日の大学いもが、好評だったので、勢いづいて、またもや芋。
食べやすいように、細長く切って素揚げしたもの。シンプルですが、ほんのり甘くて美味!

握りやすいので、1本握ったまま、ウロウロ遊んじゃいましたー。
そこかしこに、さつま芋の片鱗がっ! おばあちゃんには決して見せられない光景w
